イノベーションおかわり!

日本一「わかりやすい!」がテーマ(゜▽゜)

はじめまして!

はじめまして、タキトと申します。

やろうやろうと思っていたブログをやっと始めようと思います。が、3日坊主にならないようにまずはそこからですね

 

何を書いていこうかまだ模索中ですが、基本的に役に立つような内容や心揺さぶられるような内容が好きなので、そういう内容に寄っていくと思います。

あとは、今カチカチしているパソコンが小学生のころから大好きなのでパソコンやらネット関係の内容が多くなっていくでしょう。。。

ちなみに、元サッカー部でサッカーも大好きです!

あとあと漫画も結構読んでますし、車も大好きでいつかカマロにきっと乗ります(⇒希望

つまりは色々手を出しては冷めていく「熱しやすく冷めやすい」広くそこそこ深くがモットーなタイプですのでよろしくお願いいたします。

 

ということで、最初のブログはそんなネットとサッカーの融合からお届けしたいと思います。

 

スマホを2台持ちしているんですが、ドコモとソフトバンクです。

ドコモはずっと使っていて、バンクのは去年乗り換えで安く手に入れたiPhone6でございます。

バンクを持とうと思ったきっかけは、まず安かったということ。後は仕事していた時期があったので愛着があったということですね。

オプションが面白いものが多いのでオプション目的なところがありました。

とく放題といって、月に540円のオプションなんですが、平日毎日コンビニ商品の抽選があるんです!これに当たると、いわゆる700円買うと一回くじ引けます的なものと同じように商品と交換できてしまうんです。

体感としては結果論週に1,2回当選ペースで当たってると思うので、楽しいです。

アイスとか当たるとテンション上がりますね^^

LINE200円分が当たるので時々スタンプ買ったり フフフ

 

 

後は最近始まったんですが、スポナビというオプションがあって、月540円でスポーツがみられるっていうものです。

 プロ野球や相撲やサッカーがLIVEで見られたり、ハイライトをまとめた映像をオンデマンドで見られたりと、いろいろスポーツが好きな僕からすると暇なときにみてわいわい騒いじゃうわけです。

まだ、シーズンが始まっていない関係でこれからですが、リーガエスパニョーラプレミアリーグがLIVEで見られるそうで楽しみです!^^(これ重要!!!!)

実際なでしこリーグは配信が始まっていて、仕事が忙しくて2年近くスタジアムに行っていない身としては、久しぶりに楽しんでますw

wowwowとか契約しないと見れなかったリーガがみられるのはマジで半端ないと思います。

ただ、リアルタイムなので深夜なんですよね。。。

まあリーガは見てて眠くなるようなゆるいゲームはしないので、見始めれば見ちゃうと思うんですけどw

 

 

最後にアニメ放題ですね。

その名のとおりアニメがいっぱい見れるんですが、上のも含めて問題なのが通信制限。。。

みなさん財布の中身と同様に節約していると思いますが、Wi-Fi環境下で視聴すればもちろん問題はありません。

 

しかし、見たいのは通勤途中の電車の中や休憩中。。。

アニメ放題のいいところはダウンロード機能があるんです!

Wi-Fi環境下でダウンロードしてけばスマホ内に保存されるので、あとは本体内のムービーを見るだけってことでキャリア通信なしで視聴できるんです。

 

更に自分が使っている理由は、25歳以下なら来年の3月まで無料提供キャンペーン的なものがあり、それに乗っかってタダで利用しています。

ちなみにこの情報はスタンプ欲しさに友達登録したソフトバンクのラインアカウントから広告が来て知りました。(広告あなどれないwww

 

ちなみに5月末までがキャンペーン期間なので、これ読んで間に合う人は使わなくてもとりあえずオプション追加した方がいい!!

 

 

こんな感じで初ブログを締めたいと思います。

ちょっと面白そうな内容になっていれば幸いです。これからよろしくお願いいたします!